今日も収益画面をチェックする人のひとりごと

パート代わりにブログで稼ぐ子育て主婦がつぶやくログ。

副業でブログするなら、収益化しない闇ブログを持つといいよ

私は収益化しているブログを2つ持っていて、その他にも収益化準備中のブログを1つ。あと、ブログテンプレは整えたけどまだ記事を入れていないブログが1つあります。

そしてこのブログが5つ目。

はい。

予想どうり、更新、間に合っていません。収益化しているブログなんて放置状態だし、まだ記事を入れていないブログなんて、ドメインを取ってから半年も放置していますozr

このブログ書く時間あるくらいなら、メインの方を更新するべきなんだろうけど、このブログに書くのも大事だと思う。

だって、

  • 見出しも入れてないし
  • デザインもしてない
  • キーワードも考えてない
  • ターゲットも考えてない
  • 画像も入れてない

SEO対策をほぼしていないこのブログは、書くのが楽しい!超気楽です。

このブログで、言いたいけどメインブログで言えないことを吐き出すと、メインブログでの更新が進むし、指を動かして準備体操にもなる。

思っていることを書くと、自分でも思ってもいなかった気づきが出てきたりする。それが、メインブログの新しいネタになったりする。

だから、このブログは収益化してないけど、大事だと思う。

それに、あなたがもし副業ブログで詰まっているなら、このブログみたいな闇ブログを持っててもいいと思う。

よし、今日も頑張ろう^ ^