読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も収益画面をチェックする人のひとりごと

パート代わりにブログで稼ぐ子育て主婦がつぶやくログ。

主婦がフリーランスになるメリットは、天気に仕事を合わせられること

主婦がフリーランスで働くメリットってこれだと思う。

ズバリ、天気に仕事を合わせることができること!

天気のいい晴れた日は、家中の窓を開けて風を通しながら掃除をします。

お布団も干して、枕やぬいぐるみもお日様の光に当てて。

とにかくすっごく気持ちいい!

掃除をしながら、ブログ記事のネタ探しや写真を撮るのも忘れずに(主婦ブログなので)

そしてどんより曇った日や雨の日は、ワイファイ完備のカフェにこもってひたすら記事を書きます。

どうせそんな日は家事も進まないし(やる気が出ない)

書きためた記事ネタや写真を投稿して消化していきます。

たくさん書けたら予約投稿もしちゃいます。

アイディアが浮かばなくなったら、過去記事のリライトもします。

今週の献立を組み立てたりします(思いっきり脱線)

パートに出てた時は、よく晴れたお掃除日和の日も出勤してました。

せっかく休みの日に雨が降って、ジメジメする中掃除したりしてました。

家事をする日を選べるって素敵。

フリーランスの主婦って自己管理や時間管理に追われたり、兼業主婦と専業主婦の間だから周りの理解がないこともある。

でも、天気に仕事を合わせられるって、すっごくメリットだなって思っています^ ^